函館のマリオです
 
先日、
函館ポールスターの「らーめん山頭火」

DSCN3604

2年2ヵ月ぶり2度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、函館ポールスターの月替わり
ラーメン「らーめん山頭火」さんにやって来ました

この間、12時に来たら入口からお客さんが溢れてい
て今月は「山頭火」さんだから仕方ないよなって、
また今度って考えてたら今月も残りわずか

ならばと14時過ぎに来たんだけど、混んではなかっ
たけど空いてもいなかった~

またムッスコと来ました~

DSCN3602

券売機

前回より三味は50円、辛は40円アップ

ライス・味玉は変わらずでチャーシュー麺とチャー
マヨごはんは初登場

昨今の物価高で50円しか値上がりしてないのは好感
が持てるけど

これ以上だとほんと、ラーメンに求めるものが変わ
ってくるよ

DSCN3605

店内

4人掛けの席でムッスコと2人、一杯の塩ラーメン
を待ちます

ありがたいな

で、ありがたいといえば「山頭火」さんと全く関
係ありませんが

DSCN3595

「写真でたどる函館の100年」を見に行ってき
ました

市立函館博物館(入館料300円)の期間限定(10/16
まで)パネル展

函館に住んで10年ちょぼちょぼの私には、あり
がたいもんでして

でももっと、気軽に見られればいいのに

DSCN3606

卓カトラリー

博物館に1時間くらいいたんだけど、来館者は
私たちを含めて2組

「山頭火」さんにはですね、わや来てるよ

はこばれてきました

DSCN3611

マリオの山頭火のしおちゃーしゅーめん

変わらない小ぶりな丼に4枚チャーシューで、
1.000円

濃口スープをグイッと飲み込んで

DSCN3616

リフトアップ

丼自体が超熱々で、
美味い

ラーメンデビューのムッスコも納得の表情

ちなみに「カリウメ」は私が、二口目に食べる


山頭火のしおちゃーしゅーめんで2up


ポールスターショッピングセンター
らーめん山頭火 期間限定出店
2022/9/1~2022/9/26
0138-62-7300

DSCN3693

次回は、
西山製麵@滋養軒の生ラーメン(塩)!!

並ばなくても(定休日でも)これで、大丈夫編