函館のマリオです
 
先日、
函館市若松町26のごはん処「かつ庵

DSCN3720

8ヶ月ぶり4度目の登板
地図はコチラ

この日の朝食は、若松町26のごはん処「かつ庵」
さんにやって来ました

直前、「イオンの火曜市」に行ったんですが入れ
そうになかったので、ちょうどオープンしたばかり
(10時)の「かつ庵」さんでブランチ気味、2度目の
朝ごはん

この後に行っても混んでるんだろうな〜、マックス
バリュのだったけど「火曜市」は~

DSCN3699

それはともかく、メニュー

一番安価な定食にしました

やっぱ、また行ってダメだったら美原の「トライ
アル」に行こう

トライアルは毎日が火曜市みたいなもんですしね

そうしよう

DSCN3703

それもともかく、窓からの景色

そういえば「かつ庵」さんと全く関係ありませんが、
最近「ブルーイ」に家族でハマってます

最初は下の娘が、なんか熱心に見てるなとそんなに
気にも留めなかったんだけど

「水飲み場」の回(ビンゴが公園の水飲み場で苦労する
回)を一緒に見る機会があって、まあ見てみたんですけ


DSCN3701

卓調

最後、涙が出た

オーストラリアのアニメでそんなに新しいものでも
ありませんが、

いいもんはいい

DSCN3717

椅子に固定される、ムッスコ

「スターバタフライ」も面白いんだけど、あれは
私しか楽しくないそうで

ちょっと「スーパーミルクチャン」っぽいからな
、「スターバタフライ」

はこばれてきます

DSCN3710

マリオのかつ庵のから揚げといかフライ定食

メニューに「new!」と書いてあって、730円

大型あっさりのから揚げ×3にカブトガニみた
いにケンケンした、いかフライが×の2

香の物も量あって、麦飯も選べてこの価格

素晴らしすぎな、これ

DSCN3711

リフトアップ

イカは味噌でから揚げに醤油、キャベツは
青じそで美味い

いかフライの衣がほんとにですね、食べ応
えを演出しててイカの身のひらっとした感
ともうこれはマッチしてんな~

よくできた定食、満足です


から揚げといかフライ定食で2up


かつ庵函館若松店
函館市若松町26‐22
0120-220‐102

DSCN3732

次回は、
函館市昭和2丁目@カウズキッチン!!

胃の中のバリウムを早急に剥がし流したい、
カウズのメンチが味も良くて効果も期待でき
る気がした、衣でガッツリと編