函館のマリオです
  
先日、
函館市花園町26の「ラーメンハウス龍門

DSCN4658

9年5ヵ月ぶり2度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、花園町26のラーメンハウス
「龍門」さんにやって来ました

龍に門ときて、プロレスファンならピンとく
るプロレスリング「エルドラド」

そのくらい久しぶりという、非常に分かりにく
い表現で本日は始まります

DSCN4646

ともかく、メニューを確認

基本のラーメン三味と、かに炒飯をのぞけば
どれも900円前後なのでセットメニューがお得
な印象

9年前は五目ラーメンを食べたような気がする
ので麺は醤油、飯はあんかけで

DSCN4647

店内

開店直後の一番入りということでして、あずま
しく、ちょっと考え事をします

中華飯の「中華」っていったい、なんなんだ
ろう

DSCN4644

マガジンラック

いや、中華飯の中華が「八宝菜」なのはわかる
んですよ、見れば

でも中華スープの中華は卵だし、中華まんの中
華は皮だよな

中華街の中華は人、そのものだし

DSCN4645

卓調

なんちゅうか、ですね

「本中華」って書きたいだけでした

はこばれてきます

DSCN4648

マリオのラーメンハウス龍門の中華飯セット

お盆の上にギリ収まって、950円

レンゲの色が器の色に合わせてある

DSCN4653

リフトアップ

旨すぎないから、
美味い

あと引くツユに麺もむっちり

DSCN4657

中華飯リフト

こってりで野菜たっぷり

食後もすっきりしてるけど腹持ちも良い

メニューがかなり減ってたので、なるはやで
次(白菜キムチとチャーハン)だ


龍門の中華飯セットで1up


ラーメンハウス龍門
函館市花園町26ー14
0138ー53ー9559

DSCN4635

次回は、
函館市高松町511@カフェ美鈴函館空港店!!

こぼれたミルクに、泣かないで編