函館のマリオです
  
先日、
函館市湯川町2丁目の「北海ラーメン」

DSCN5416

約7年ぶり2度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、湯川町2丁目の「北海ラーメン」
さんにやって来ました

一文字さんとバスラーメンさんとで「湯川ラーメン
トライアングル」を構成する一店なんですが、バス
ラーメンさんって戻ってきてたんですね

ふ〜む、な印象

DSCN5399

メニュー

ママに久しぶりなことを伝えますが前回、バス
ラーメンに関しては「けんもほろろ」だったん
だよな

でも一応、聞いときました

そして割愛です

DSCN5401

店内

駐車場は観光ホテル(元湯の川温泉らーめんブギ)
の広大なスペースが使えるんだけど

ママが一人で営んでるのっぽいので、おもいやり
の精神も大切

DSCN5403

窓からの景色

なにげにですね、思い出深いものもあります


DSCN5402

卓調

沖縄料理編のクッキングパパと共に

と、思ったんだけどちょっと合わなかったので
「ドラゴンボール」に切り替えて

ちなみにコンビニコミックも何冊かあるけど
ほとんどが「クッキングパパ」です

いや、何冊か持ってるんですけどね「クッキン
グパパ」

はこばれてきました

DSCN5404

マリオの北海ラーメンのバターコーンラーメン

見たことない厚切りバターにたっぷりのコーン
、チャーシューもどんとしてて950円

ちょっと驚いたんですけど、コーンは焼いてあ
って、これって本物の「コーンバター」じゃん

原点にしてレボリューションだ

DSCN5408

スープリフト

すくう角度によって温度がかなり違いますが、
それが気になるのは序盤だけ

バターのそれがコーンの隙間を、するりするり


DSCN5412

リフトアップ

ハッキリと、具材たっぷりで
美味い

バターとメンマ、チャーシューでも相当に
食わせるんだけど「コーンバター」が素晴
らしい、というか「つまみ」になる

しかしマジで、バターの厚みがお見事


北海ラーメンのコーンバターラーメンで1up


北海ラーメン
函館市湯川町2丁目4ー31

DSCN5423

次回は、
函館市日吉町3丁目@天丼専門店ふらわー!!

乱暴なソレ丼こそ、味わうべき丼編