函館のマリオです
  
先日、
函館市亀田本町7の「キングベーク本店」

DSCN5489

3ヶ月ぶり25度目の登板
地図はコチラ

この日の朝食は、亀田本町7丁目の「キングベーク
本店」さんにやって来ました

年末年始のネタ確保をそろそろ意識してですね、朝
営業のお店を再確認するべく、まだギリ11月でした
けど

「カレースパゲッティ」でも食べてみようと、キン
グさんの風除室に入ったら

DSCN5461

風除室のメニュー

え、エルビスサンドが660円

そんなもんもう、これしかない印象

でも11時まで、時間がけっこうあるの
で却下

そしたらカウンターに手ごろな麺類の
メニューがあって、ちょうどよさそう
だったからそれにしてみました

DSCN5483

イートインコーナー

前に来たときよりパーティションが少なく
なってて、あずましかった

9時ぴったりだったからか空いてたし

DSCN5470

卓POPとベル

そういえば「ハンバーグ」もメニューに追加
されてた印象

ほんとですね、キングさんの効率性を無視した
イートインの展開には感心しきりです

ブルッとベルが鳴って取りに行きました

DSCN5472

マリオのキングベークのカレーうどん

小ライスをセットして、490円

箸ともう一つは、レンゲじゃないんですよ

カレーはスプーンでしょ、というメッセージ

DSCN5479

リフトアップ

フルーティーでスパイシーなツユが、
美味い

麺にまとわす程度で、ツユを残しといて

小ライスのライスを片側によけて

DSCN5480

ミニカレー丼が完成

丼がですね、それのみが味気ないんだけど

いわゆるブラボーおじさん


キングベーク本店のカレーうどん小ライス
セットで2up


キングベーク本店
函館市亀田本町7‐8
0138‐45‐0963

DSCN5490

次回は、
函館市美原1丁目@すきやきセンター!!

オープン時に、特別なにもないから営業してるか
してないか少し迷った編