函館のマリオです
  
先日、
函館市本通2の「麵屋石ばし」

DSCN6114

5ヵ月ぶり4度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、本通2の麵屋「石ばし」
さんに
やって来ました

久しぶりに下の娘と一緒だったんだけど、
お昼はどこでもいいって言うから単純に
「からあげとハンバーグ」を私は食べた
かったからファイヤーバーグに誘った

そしたら下の娘は「そこでラーメンを
お願いする」とのことでして

それは申し訳ないから、しばらく行ってない
「つけ麵(麺神、温度的な問題で)にする?」っ
て提案しますが「ふつうのラーメンがいい」
とのこと

近かった、石ばしさんが開いたばかりでそ
のまま駐車場へ車を停めて

DSCN6120

お品書き

「あっさりみそ」と「マー油とんこつ」を
発注しました

ふつうのラーメンと珍しいラーメン

約半年ぶりですが、売価がけっこう変わっ
てました

DSCN6118

店内

貸し切りだったのは最初の5分くらいで、
それを過ぎたらドンドンお客さんが来ます

店員さんの活気も素晴らしい

DSCN6123

卓調

ところで来春に北海道の電気料金が3割
上がると聞いたんだけど

本格的に「サマータイム」、やんなきゃ
ならないんでないか?

ファンキーに

はこばれてきました

DSCN6126

マリオの麺家石ばしのマー油とんこつと
下の娘のあっさりみそ

合わせて、1.960円

子供皿に娘のはとってあげて

DSCN6132

スープリフト

キッチリと濃厚だけど、サッパリとも
してる

香ばしさもちょうどいい

DSCN6134

リフトアップ

細ストレート麺もたっぷりめで、
美味い

娘のあっさり味噌も程よく濃厚

かなり気に入ったそうで

さすがです


石ばしのラーメンで1up


麵屋 石ばし
函館市本通2‐34‐1
0138‐83‐1717

DSCN6166

次回は、
函館市亀田本町36@丸亀製麵函館西!!

めちゃくちゃ美味しいんですけどね、編