函館のマリオです
  
先日、
函館市昭和2丁目の「昭和温泉の食堂」

DSCN6578

約5ヶ月ぶり6度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、昭和温泉の「熊さん食堂」に
やって来ました

ふと、今さらですが昭和温泉の食堂を「熊さん」
と認識してる方はどれだけいらっしゃるんでしょ
うか?

実際に私も、正式名称が「熊さん食堂」かはよく
わかってない

ググったらそう出るので、

権威に弱いですからずっと、そう書き続けてるん
ですけど

はい

DSCN6559

よく観察したらですね、どこかに「熊さん
食堂」と書いてあるかもしれないけど特に
気にしないで、メニューと卓調

はじめて「土間」というか、靴を履いたまま
食べられる席で吟味しますが素晴らしく分か
りやすい写真が貼ってある

これはですね、「天丼」一択だったんだけど
思いとどまった

そして食券を求めに靴を脱いで券売機へ

DSCN6557

戻ってきて、こっちの方の店内

期待値高く待った

ポケベルが鳴って取ってきます

DSCN6560

マリオの昭和温泉の食堂のチャーハン

海老が4つ、めり込んでて550円

まとまり感がおいしそう

でもとりあえず

DSCN6568

スープも口塩梅がいい

でもって

DSCN6571

リフトアップ

じゅわじゅわっと、まじに
美味い

「たこやき」感覚でパクつける価格だし

なんかこの後、ポテトフライも食べたく
なって


昭和温泉の熊さん食堂のチャーハンで2up


昭和温泉 熊さん食堂
函館市昭和2‐39‐1
0138‐42‐4126

DSCN6605

次回は、
函館市石川町175@びっくりドンキー石川店!!

びっくりドンキーって量的に物足りないじゃ
ないですか?、え?編