函館のマリオです
  
先日、
JR函館駅の駅弁の「函館みかど」

DSCN6824

4年7ヵ月ぶり3度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、JR函館駅の駅弁屋さん
「みかど」で買い求めました

ちょっと函館駅近くのマックスバリュの
火曜市(今年初)に鼻息荒く参戦したら開戦
20分前ということでして

そしたらですね、お正月で私にあたらなか
った「かずのこ」をですよ、鰊の甘露煮と
いっしょに味わえるそれが、それを

そういうやつを思い出しました

DSCN6825

ショーケース

他のもじっくりと吟味した上で

「みがき弁当をひとつ、」お願いした

アイテムボックスっぽいそれから取り出された
それを受け取って、お支払いして帰りました

DSCN6831

マリオの駅弁の函館みかどの鰊みがき弁当は
1.000円

駅弁は変わった。

ひとつの時代が終わり、俺たちの駅弁は終わった。
だが俺達にはまだ、やらなければならない~

DSCN6834

開蓋

あいかわらず、美味しそう

若かった時は何とも思わなかったんでしょう
けど

DSCN6841

リフトアップ

しみじみ、美味い

生臭くても全然いいのに、臭みが全くない

歯応えが心地良いの

安価じゃないけどね


函館みかどの鰊みがき弁当で2up


駅弁の函館みかど JR函館駅店
函館市若松町12‐13
函館駅1F

DSCN6873

次回は、
函館市末広町8@ラッキーピエロ十字街銀座店!!

ソフトクリームのカップ、コップ編