函館のマリオです
  
先日、
札幌市白石区菊水一条の「いせのじょう菊水本店」

DSCN8574

初登板
地図はコチラ

この日の朝食は、札幌市白石区菊水一条の
餃子と麵「いせのじょう」菊水本店さんに
やって来ました

去年の11月、寝坊して10時半に着いたら
行列が出来ていて

時間がなかったから近くの「味のいとう」
さんの野菜炒めをいただいた

それはそれで素晴らしかったんだけど、

今回はしっかりと朝の8時に到着

DSCN8552

おしながき

「卵とじ」が食べたいけど、初めてなので
辛口白菜をお願いした

「餃子」は、お昼もあるからがまんした

DSCN8560

店内

ポンポンとお客さんが入ってきます

8時ですけど

スタッフさんは1人で、ちゃっちゃと仕上げて
いく

でも工程は入り組んでいた、印象

DSCN8558

卓調とトッピングメニュー

心穏やかにですね

特に音楽やテレビもないんだけど、待って

カウンター上から受け取ります

DSCN8565

マリオのいせのじょう本店の
辛口白菜ラーメン

2つの小鍋クロスして、860円

ひき肉もグニグニっとアクセント

DSCN8567

スープリフト

カツオの出汁が濃くて、美味い

白菜もしゅんとしてシャキッと

DSCN8570

リフトアップ

ゆるウェーブで粉な麺も、
美味い

これは美味しい

美味だ、菊水いせのじょう


いせのじょうの辛口白菜ラーメンで2up


餃子と麺いせのじょう 菊水本店
札幌市白石区菊水1条1丁目3ー2
菊水会館1階

DSCN8510

次回は、
上磯郡知内町湯の里242@手打ちそば 清八
(きよはち)!!

ニラそばの、大盛り編