函館のマリオです
  
先日、
函館市港町3丁目の「みなと食堂

DSCN9656

2ヶ月半ぶり11度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、港町3丁目の定食と丼物
「みなと
食堂」さんにやって来ました

そろそろ懸案の「エビフライ定食」を食べ
ねばならんとですね

決意も固く開店待ちしてたんだけど、いざ
お店が開くとやっぱり

エビフライはご飯のおかずとして、やっぱり
味が足りない印象なんだよな

DSCN9633

メニュー

味が足りないのは個人的な印象なんです
けどね


やっぱり他の、未食のメニューに揺れて
しまうな

チキンカツカレーなんかは、エビフライ
定食より300円も安価なんだよな

DSCN9635

店内

もう一度メニューをよく見たら「チキン
カツ定食」より「チキンカツカレー」の
方が100円安い

これはもしかして、「手間」より「格」
が値段に反映されてるんじゃないのか?

DSCN9640

卓調

定食のメニューが少し上に貼ってある
のもそれを、暗示してるような気も

止まんなくなってきた

はこばれてきます

DSCN9643

マリオのみなと食堂のエビフライ定食

ピシッとしたエビ6本で、1,000円

ホイルの皿のマヨ、中濃にウスターと醤油

いろいろと試して

DSCN9651

リフトアップ

カリッとした後、弾む食感が
美味い

そして、ウスター派宣言

スッキリした気持ちで


みなと食堂のエビフライ定食で1up


みなと食堂
函館市港町3ー14-10 
0138-42-0526

DSCN9701

次回は、
函館昭和タウンプラザ@函まるずし昭和店!!

函館サーモン、と言われればわからなくも
なかったかもしれない編