函館のマリオです
 
先日、
函館市富岡町1丁目の「ラーメン幸山

DSCN9904

7ヵ月ぶり4度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は、富岡町1丁目のラーメン「
幸山」さんにやって来ました

今日はGLAYの函館公演2日目ということでし
て、そのGLAYさんとあまり関係はないんだけ


TERUさんが前に函館山を「富士山」と盛大に
言い間違えたのを思い出して

富岡には「幸せの山」があるじゃないかと~

DSCN9885

カウンター上のメニュー

未食の「みそラーメン」に行きかけて
ゴスペルさんが推していた、様な気が
するワンタンメンをお願いした

生姜が効いてるそうでしたから、汗を
かきかきですね

デトックス的なそういうのも期待して

DSCN9886

店内

ママとお話しをさせていただきます

昨今の値上げラッシュに「首が締まる思い」だ
そうでして

ママ「でも1人でやってるから~」とのこと

素晴らしいというかもう、単純に

DSCN9888

卓調

「ラーメンの幸山は美しい」

ママ一人で営業されてますからですね、みんなで
配慮して

はこばれてきました

DSCN9889

マリオのラーメン幸山の4ワンタンめん正油

スープもたっぷりで、780円

オイリーでもあるんだけど

DSCN9893

スープとワンタンリフト

グッと密度の濃いワンタンにさっぱりと

過剰なのかもと、思える生姜の風味が刺さる

汗と一緒に何かが流れて

DSCN9897

リフトアップ

お麩とシナチクの歯応えも楽しいから、
美味い

もう一軒をと考えてたけど吹き飛んだ

ところで「函館新聞」さんもですね、盛大に
昨日 TERUさんを「TETU」さんって、


ラーメン幸山のワンタンめん正油で1up


ラーメン幸山
函館市富岡町1ー53‐21
0138‐41‐8985

DSCN9932

次回は、
函館市鍛冶1丁目@どばそば和家鍛冶店!!

中盛りと、昔は一言あった大盛り編