函館のマリオです
  
先日、
函館市山の手3丁目の「山の手温泉の食堂

DSCN0071

初訪問
地図はコチラ

この日の昼食は、山の手3丁目「山の手温泉の食堂」
やって来ました

空港方面からの赤川へ移動中、本通でつけ麵が食べ
たくなって高規格道路を日吉で下りたら

DSCN0072

「山の手温泉」があります

「昭和温泉」みたいに食堂のアピールはないけど
、ここも「平安システム」だったよなと

ならばと検索してみたら、オヤジさんが温泉の後
に食堂を利用してる記事があった

ともかく入ってすぐの券売機を見る

DSCN0052

券売機

そばが5種とラーメンが3味、あとは天丼

値段は昭和温泉の「熊さん食堂」と全て同額

ちなみにこの日、熊さん食堂はお休み(6/6~9)
ということですから

ここは「山の手」の天丼の味わいをですね、
キッチリと確かめてみたい

DSCN0059

食堂スペースは狭い

昭和温泉の熊さん食堂とは存在感が、かけ
離れてる

谷地頭の方は今、どうなっているんだろう
なんてボヤッと思って考えてたら

ポケベルが鳴って、カウンターへ行って
受け取って席へ

DSCN0060

マリオの山の手温泉の食堂の天丼

みそ汁に蓋、お茶も付いて690円

てか、なまら天ぷらが

衣が~

DSCN0068

リフトアップ

熊さん食堂と違って衣が、花が咲いた
みたいにサクサクで美味い

クリスピーだけどふっくら

丼ツユは熊さんより辛いけど、でもなまら
美味しい

食後、器を返却口に持っていって大将らしき
方に話しかけた

マリオ「とても美味しかった、昭和温泉より
も」

大将「そうかい?俺、今日は昭和温泉から来
てんだけどね、あっち休みだから」

マリオ「え」


山の手温泉の食堂の天丼で2up


山の手温泉
函館市山の手3丁目44-28
0138-35-4126

DSCN0079

次回は、
函館市桔梗1丁目@お米のおいべえ‼︎

この世で一番うまいもの、それは新米編