函館のマリオです。

先日、
カフェアンドダイニングバー リベルタ

イメージ 1

2度目の登板。
地図はコチラ

昨日の知内番屋の後、実家に立ち寄って1泊した
翌日の昼食は、松前町随一のアシャレランチ
スポット、リベルタさん。

この間来たつもりでしたがもう、2年近く
経ってました。

イメージ 2

変らぬ店内。

ちなみに2年前の投稿はコチラ

田舎でお店のコンセプトを貫くのは大変な
作業だから、それは色々あったんだと勝手
想像。

なにもなかったかも、知れませんけど

イメージ 3

ランチとデザートメニュー。

丼物にしようと思いましたがオムライスも
気になる。

安くはないからボリュームも充分なはず。

イメージ 4

カウンター席。

でもヴィジュアル的に映えるのが食べたい。

ヴィジュアルといえば松前町きってのV系
マスターが仕切る、スナック ラビットさんが
今月末で閉店の知らせ。

イメージ 5

マガジンスペース。

コアなお客さんに結局、なれませんでしたが
最後だからと誘ってくれる友人もいた、ラビット。

4日後の最終日は盛り上がるんだろうな。

イメージ 6

先着したコーヒーと卓調。

仕方がない。

ナコはともかくルルはまだ父母に任せらん
ないからな。

はこばれてきました。

イメージ 7

マリオベーコンバーガー

ドリンクもセットしてランチ最高額の
1.350円。

佐世保系バーガーは初体験。

函館に専門店もあって行ったこともありますが
大門バルでチリをつまんだ程度だしな。

イメージ 8

回転したら飛び立ちそうな真横のアングル。

特に説明もありませんでしたが付いてきた
紙で包んで。

はぎゅっとして。

イメージ 9

リフトアップ。

歯触りの良いバンズと肉肉しいパテ。
ベーコンがちょいしょっぱいけど、それも
美味い

次はチーズを楽しみに来ます。


リベルタで1up


cafe&diningBAR LIBERTA
北海道松前郡松前町字松城27

イメージ 10

次回は、
函館市亀田本町@キングベーク!!

カツか味噌カツか、編。