函館のマリオです。
先日、
丸井今井で佐賀の鶏めし名尾庵。

初食。
公式HPはコチラ。
昨日のリトルキッドさんの後に伺ったのは
鶏めし名尾庵の催事店。
家族みんなで食べられる、うまいものを
探しに来たのは。

第123回、全国うまいもの大会。
9日前まで開催されてました。
本命は牛タンだったんですけど。

利久の牛たん。
今夏に仙台旅行を計画してるので
舌調べと思ってましたが。
高いな、おい。

鶏めし具材。
娘達にタンは噛み切れそうにないから
炊き込みご飯の素にしよう。
でもこれも妙に高いゾ。

こういう催事って安いと逆に売れない
ものなんだそうです。
炊き込む手間を考えて折詰にして。
帰りました。

マリオ家の名尾庵の鶏もも、むね、
かき揚げ天と鶏めし特盛りおこげ付き。
合わせて、2.100円。
正直付いてなくてもいい、おコゲ。

盛り付け。
ナコはさっそくみんなに取り分ける
準備。
おこげはパパ担当だそうです。

乾杯。
今日あった出来事を色々と思い出し
ながら。
みんなの今日出来を確認して。

リフトアップ。
ポン酢で鶏の天ぷらって、
美味い。
書けないけど色々とヤられてました。
国立の函病で。
それはまた、いつかの投稿に。
鶏めし 名尾庵で1up
鶏めし 名尾庵
函館 丸井今井
第123回 全国うまいもの大会
6/9~6/18

次回は、
亀田郡七飯町@フレンドリーベア!!
迷い沼、編。
