函館マリオです。

先日、
丸井今井で佐賀の鶏めし名尾庵

イメージ 1

初食。
公式HPはコチラ

昨日のリトルキッドさんの後に伺ったのは
鶏めし名尾庵の事店。

家族みんなで食べられる、うまいものを
探しに来たのは。

イメージ 2

第123回、全国うまいもの大会。

9日前まで開催されてました

本命は牛タンだったんですけど。

イメージ 3

利久の牛たん。

今夏に仙台旅行を画してるので
舌調べと思ってましたが。

高いな、おい。

イメージ 4

鶏めし具材。

達にタンは噛み切れそうにないから
炊き込みご飯の素にしよう。

でもこれも妙に高いゾ。

イメージ 5

こういう催事って安いと逆に売れない
ものなんだそうです。

炊き込む手間を考えて詰にして。

帰りました。

イメージ 6

マリオ家名尾庵の鶏もも、むね、
かき揚げ天鶏めし特盛りおこげ付き

合わせて、2.100円。

正直付いてなくてもいい、おコゲ。

イメージ 7

盛り付け。

ナコはさっそくみんなに取り分ける
準備。

おこげはパパ担当だそうです。

イメージ 8

乾杯

今日あった出来事を色々と思い出し
ながら。

みんなの今日出来を確認して。

イメージ 9

リフトアップ。

ポン酢で鶏の天ぷらって、
美味い

書けないけど色々とられてました。


それはまた、いつかの投稿に。


鶏めし 名尾庵で1up


鶏めし 名尾庵
函館 丸井今井
第123回 全国うまいもの大会
6/9~6/18

イメージ 10

次回は、
亀田郡七飯町@フレンドリーベア!!

迷い沼、編。