函館のマリオです。
先日、
函館地方合同庁舎の食堂。

初来堂。
地図はコチラ。
昨日のこすもすさんのパンの後、用が
あって伺った庁舎の地下食堂にきてみたら。
開店時間でしたが開いてません。
ちょっと待ってみます。

函館地方合同庁舎。
ランチ定食が11:30だから開店直後は
お客さんが、ほとんど入ってこない
みたいです。
実際に退堂するまでの20分。
完全に1人でした。

灯りを点けてもらって、堂内。
オール6人掛けのテーブルに感じる、
同じ釜の飯テイスト。
ちょっと混んだら相席確定だから。
友達が沢山できそうだな。

キッチンカウンター。
まあ、ずっと1人だったんですけどね。
30分待とうかとちょっと考えましたけど。

卓調。
1人って、気楽ですから。
はい。
呼ばれたので取ってきます。

マリオのカレーライス。
混じりっ気のないカレーで、500円。
ホントはラーメンを選びたかったのですが
営ってませんでしたので。

リフトアップ。
掛けたお金より少し、
美味い。
ボリュームもある。
それでも誰か来ないかなって。
ゆっくりと食べます。
合同庁舎の食堂で1up
函館地方合同庁舎 食堂
函館市新川町25-18

次回は、
函館市美原@ラーメン高田屋‼
味覚の、パートナー編。
