函館マリオです。

先日、
函館地方合同庁舎の食堂

イメージ 1

初来堂。
地図はコチラ

昨日のこすもすさんのパンの後、用が
あって伺った庁舎の地下食堂にきてみたら。

開店時間でしたが開いてません。

ちょっと待ってみます。

イメージ 2

函館地方合同庁舎。

ランチ定食が11:30だから開店直後は
お客さんが、ほとんど入ってこない
みたいです。

実際に退堂するまでの20分。

全に1人でした。

イメージ 3

灯りを点けてもらって、堂内。

オール6人掛けのテーブルに感じる、
同じ釜の飯テイスト。

ちょっと混んだら相席確定だから。

友達が山できそうだな。

イメージ 4

キッチンカウンター。

まあ、ずっと1人だったんですけどね。

30分待とうかとちょっと考えましたけど。

イメージ 5

卓調。

1人って、気楽ですから。

はい。

呼ばれたので取ってきます。

イメージ 6

マリオカレーライス

混じりっ気のないカレーで、500円。

ホントはラーメンを選びたかったのですが
営ってませんでしたので。

イメージ 7

リフトアップ。

掛けたお金より少し、
美味い

ボリュームもある。

それでも誰か来ないかなって。

ゆっくりと食べます。


合同庁舎の食堂で1up


函館地方合同庁舎 食堂
函館市新川町25-18

イメージ 8

次回は、
函館市美原@ラーメン高田屋

味覚の、パートナー編。