函館のマリオです。
先日、
梁川交通公園。

初来園。
地図はコチラ。
この日の休日はナコと2人で梁川交通公園に
遊びにきました。
学びに、かな。

園の地図ときまり。
最近までその存在を全く知らなかった
梁川交通公園。
そもそも、交通公園ってナンダ。

園内。
交通戦争の残影についてはコチラ。
なるほど。
身内に犠牲者もいるから言葉に、
ならないわ。

足踏みゴーカート。
常に、できる限りの注意を払って運転
してますが、娘達が生まれてからは歩道
ひとつ歩くのだって細心の心構え。
目が離せないとかじゃなくてね。

お目当ての動力式ゴーカート。
歩行者優先というルールはハッキリと幻想。
エンジン付きの鉄の塊に生身の人間は
無力ですよ。

チケットカウンター。
ルールを守っても殺られることがあるから
もっと厳格なルールは必要。
でもそれは個々人で決めなきゃいけない
から、リスクマネジメント。

3周分のチケット。
お釣りの20円が引っ張られて緑色。
なんか悪い予感。

盛り上がるゴーカート。
車も徒歩も、ただ移動するだけの手段
ですからね。
イライラして怪我させたり、しちゃっても
しょうがない。

足踏みにもう一回乗りたいナコ。
伝えたいことが再確認できた気がする、
交通公園。
飲むと今も額の傷が赤く。
梁川交通公園で1up
梁川交通公園
函館市梁川町24-2

次回は、
函館市松風町@そば処 千寿!!
クローバーライト、編。



































