函館のマリオです。

先日、
丸亀製麺函館。

DSC07933

約8年ぶり2度目の登板。
地図はコチラ

この日の昼食は、東山の丸亀製麺さんに
やって来ました。

なまらひさしぶりです。

函館西店も2年行ってない。

私、うどんと言ったら「チルド麺」派。

道南にうどん屋さんが数えるほどしかない
のもあるけど。

うどんは家で食べるものだと思ってるから
か、足が遠のいてました。

DSC07919

店外のメニュー。

ちなみにチルドのうどんは週3ペースで食べてます。

量も太さも菊水の「プチうどん」で、もはや十分。

讃岐って2本で啜ると少ないし、3本だと食べにくい
のよ。

じゃあなんで来たのって。

妻が「食べたい」って。

DSC07922

店内。

そしたら変わり種で行くんですけど。

前のお客さんが「牡蠣ちゃん」をオーダー。

食べようと思ってたのに。

なんか注文しにくい。

あ、でもチャンポンに牡蠣って邪道じゃない?

DSC07924

天ぷらを眺めながら会計へ。

タンパク質も摂ろう。

意外にお金がかかるよなって、デジャヴ。

未来過去今。

はい、席にはこびました。

DSC07927

妻のとろ玉並と帆立かきあげ・マリオの豚ちゃん並と
メンチカツ。

合わせて税込み、1.440円。

私のが価格を釣り上げてんですけどね。

目の前で仕上げてくれるチャンポン。

DSC07930

とりあえずメンチリフト。

190円もするだけあって、厚い。

ガリッとしてるし。

普通のコロッケってないのか。

DSC07932

豚ちゃんリフト。

生姜たっぷり入れたらリンガーより、
美味い。

適当に作ってる風で絶妙な火の通しな
シャキシャキ野菜。

濃すぎる味もうねる麺に合う。

しかし、豚と牡蠣の値段差60円って。

そっちの分まで負担してる、気が。

ともかく。


丸亀製麺の豚ちゃんで2up


丸亀製麺函館
函館市東山2‐2‐24
0138‐54‐1577

DSC07942

次回は、
函館市亀田本町@丸亀製麺!!

やっぱ牡蠣も、食べる編。