函館のマリオです。

先日、
パーラーフタバヤのソフトクリーム。

DSCN1819

6年7ヵ月ぶりの登板。
地図はコチラ

この日はメガドンキホーテ函館で買い物の後、
下の娘に「フタバヤ」さんのソフトクリームを。

食玩を我慢したご褒美で。

高くついた気もしますが。

私が子供のころは150円くらいだったから。

DSCN1836

メニュー。

ハッキリと覚えてるのは当時メロンソーダは
50円だったこと。

近くの雑貨屋さんはCD屋さんで、そこで西村
朋紘(智博)さんのファーストアルバムを買った
こと。

地下のおもちゃコーナーでジリオンシュー
ティングセットをクリアランス価格で手に入れ
たこと。

DSCN1821

巻いていただきます。

そういえばCD屋さんの隣にあった切手屋さんは
函館の中古ファミコンソフト販売の先駆けだった
気がする。

ワコーにも似たようなお店があって。

でも当時は中古ソフトってなんか怖かった。

DSCN1838

フタバヤさんの隣の本屋さんはアニメイトっぽい
一角があって。

食べ終わってから確認しにいったら雰囲気は残ってた。

なんか深みのない記憶だ。

DSCN1826

下の娘のフタバヤのソフトクリーム。

食べてるのは私たちだけで、250円。

ちょっとパパにもいいって言ったら「パパの分は
なんで買わないの?」って。

だって誰も食べてないから~。

DSCN1834

あれ、みなさん。

いつの間に。

下の娘に、ちょっとここで待っててって。


フタバヤのソフトクリームで1up


パーラー フタバヤ
函館市美原1-7-1
MEGAドン・キホーテ函館店 2F
0138-45-1978

DSCN1840

次回は、
函館市陣川町@泣く子も駄菓子!!

陣川に、今何が編。