函館のマリオです
先日、
函館市栄町2の
「キッコーカワイチ味噌・醤油 道南食糧工業株式会社」
初登板
地図はコチラ←
この日のは「塩ラーメンの素」を求めて、函館市栄町2の
「キッコーカワイチ味噌・醤油 道南食糧工業株式会社」
さんにやって来ました
経緯は割愛しますが我が家はキッコーカワイチさんの
塩ラーメンの素を「愛飲」していまして
最近は温かくなってきたから「つけ麵」での
愛飲量が増加
少し前まで自分で作る「つけ麵」なんてですね
味の濃い、ぬるめの「なんらか」だと
思っていたのに~
私の作る「なんらか」はともかく、店内
塩ラーメンの素は1Lサイズが使いやすいから
数か月に1度、栄町の直売所で購入
昭和タウンのホクレンショップに
360mlの物も置いてあるんだけど
ラーメンスープの棚
やはり直売店は安価
ちなみに「10倍程度に薄めてお使いください。」
との表記があるんだけど
私には10倍だと少し塩からくて
反対からの店内
私は普通に塩ラーメンを作るなら350mlのお湯に
大さじ1でちょうど良い
倍率?で、
23.3倍〜
お支払いを済ませて、かえりました
マリオ家のキッコーカワイチ味噌・醤油
道南食糧工業株式会社の塩ラーメンの素
1Lで、980円
これでつけ麺を作りますが
必須薬味はフライドオニオンと白胡麻、青さ粉
段取りを整えて
今回はラードと海苔、魚粉にゆで卵も追加
麺は再沸騰後、指定の時間どおりに茹でて
つけツユはお湯175mlに塩ラーメンの素を
大さじ2
5.83倍を軽く煮立たせて
茹で上がった麺はキッチリと冷水でしめる
海苔と魚粉、卵をツユにイン
リフトアップ
塩味と旨み、
ジャリジャリ感が美味い
本格的な麺の噛み応え、圧倒的なボリューム良い
でも、いつも使っているトライアルの麺も
恋しく〜
キッコーカワイチ味噌・醤油 道南食糧工業株式会社の
塩ラーメンの素で、2up
キッコーカワイチ味噌・醤油
道南食糧工業株式会社
函館市栄町2ー7
0138ー22ー2721
次回は、
函館市宝来町22@印度カレー 元祖 小いけ!!
カツカレーと、カツ丼編
「キッコーカワイチ味噌・醤油 道南食糧工業株式会社」
初登板
地図はコチラ←
この日のは「塩ラーメンの素」を求めて、函館市栄町2の
「キッコーカワイチ味噌・醤油 道南食糧工業株式会社」
さんにやって来ました
経緯は割愛しますが我が家はキッコーカワイチさんの
塩ラーメンの素を「愛飲」していまして
最近は温かくなってきたから「つけ麵」での
愛飲量が増加
少し前まで自分で作る「つけ麵」なんてですね
味の濃い、ぬるめの「なんらか」だと
思っていたのに~
私の作る「なんらか」はともかく、店内
塩ラーメンの素は1Lサイズが使いやすいから
数か月に1度、栄町の直売所で購入
昭和タウンのホクレンショップに
360mlの物も置いてあるんだけど
ラーメンスープの棚
やはり直売店は安価
ちなみに「10倍程度に薄めてお使いください。」
との表記があるんだけど
私には10倍だと少し塩からくて
反対からの店内
私は普通に塩ラーメンを作るなら350mlのお湯に
大さじ1でちょうど良い
倍率?で、
23.3倍〜
お支払いを済ませて、かえりました
マリオ家のキッコーカワイチ味噌・醤油
道南食糧工業株式会社の塩ラーメンの素
1Lで、980円
これでつけ麺を作りますが
必須薬味はフライドオニオンと白胡麻、青さ粉
段取りを整えて
今回はラードと海苔、魚粉にゆで卵も追加
麺は再沸騰後、指定の時間どおりに茹でて
つけツユはお湯175mlに塩ラーメンの素を
大さじ2
5.83倍を軽く煮立たせて
茹で上がった麺はキッチリと冷水でしめる
海苔と魚粉、卵をツユにイン
リフトアップ
塩味と旨み、
ジャリジャリ感が美味い
本格的な麺の噛み応え、圧倒的なボリューム良い
でも、いつも使っているトライアルの麺も
恋しく〜
キッコーカワイチ味噌・醤油 道南食糧工業株式会社の
塩ラーメンの素で、2up
キッコーカワイチ味噌・醤油
道南食糧工業株式会社
函館市栄町2ー7
0138ー22ー2721
次回は、
函館市宝来町22@印度カレー 元祖 小いけ!!
カツカレーと、カツ丼編










コメントする