函館のマリオです
先日、
札幌駅南口広場地下街 APIA(アピア)
ウエストフードウォークの「そば処 つゆ」
初訪問
地図はコチラ←
この日の昼食は、札幌駅南口広場地下街 APIA(アピア)
ウエストフードウォークの「そば処 つゆ」さんに
やって来ました
先週の土曜日、
「パトレイバー EZY File 1」を観るためだけに
1人で「札幌シネマフロンティア」へ
函館を朝5時に出て、
カロリーメイト2本でたどり着きましたので
「汁っ気」が欲しくて「そばバーイング」さん↓へ向かったら
2025年の8月いっぱいで、閉店~
一抹の寂しさを胸に
「そば処つゆ」さんのフードウォーク側壁面のメニュー
雰囲気も「バーイング」さんだった時の
薄暗さが無くなっていて
特に響くものは無かったんですが
逆サイド壁面のモーニングメニュー
「当店人気NO1!」のかけうどん小ライスセット
450円に響きまくる
隅々まで確認しますが、
これだって「うどん大盛り 無料!」だよねと
スタッフさんに「かけうどん小ライスセット」を
うどん大盛りでお願いして、店内
うどんを大盛りにするレジの会計操作が
直感的なものでないらしく
その辺りの流れは割愛して
ウエストフードウォークの「そば処 つゆ」
初訪問
地図はコチラ←
この日の昼食は、札幌駅南口広場地下街 APIA(アピア)
ウエストフードウォークの「そば処 つゆ」さんに
やって来ました
先週の土曜日、
「パトレイバー EZY File 1」を観るためだけに
1人で「札幌シネマフロンティア」へ
函館を朝5時に出て、
カロリーメイト2本でたどり着きましたので
「汁っ気」が欲しくて「そばバーイング」さん↓へ向かったら
2025年の8月いっぱいで、閉店~
一抹の寂しさを胸に
「そば処つゆ」さんのフードウォーク側壁面のメニュー
雰囲気も「バーイング」さんだった時の
薄暗さが無くなっていて
特に響くものは無かったんですが
逆サイド壁面のモーニングメニュー
「当店人気NO1!」のかけうどん小ライスセット
450円に響きまくる
隅々まで確認しますが、
これだって「うどん大盛り 無料!」だよねと
スタッフさんに「かけうどん小ライスセット」を
うどん大盛りでお願いして、店内
うどんを大盛りにするレジの会計操作が
直感的なものでないらしく
その辺りの流れは割愛して
卓調とハッピーアワーのメニュー
ところでこの後「パトレイバー EZY File 1」を
最善席の真ん中で観させていただいたんだけど
席に着いて後ろを振り返ると、
私と同じアラフィフ以上の方で席が8割埋まっていて
10代や20代、30代と思しき方はですね
マジで数人~
呼ばれて取りに行って
マリオの「そば処 つゆ」の朝ごはん
かけうどん小ライスセット
うどん大盛り 無料!で、450円
このご時世にとんでもないモーニングサービス
提供している時間の表記は特になかったけど、
この時は9時50分
反転180度して側面
そばちょこに入った「生卵」を、ライスとそば
どちらに合わせるのか少し考える
嚥下のしやすさで「TKG」を選択
突き崩して、
センターから徐々に白米を巻き込んで
リフトアップ
もちっと、
ほどよいコシの麺が美味い
ツユの旨みと塩味も十分
しっかりと大盛りで文句なしの、
満腹〜
そば処 つゆ
札幌市中央区北5条西4丁目
札幌駅南口広場地下街 APIA(アピア)
ウエストフードウォーク
011ー209ー1421
「パトレイバー EZY File 1」の感想というか、
隣で観ていた夫婦の奥様の方が
「よく分からなかったけど、面白かったよ」と
旦那さんに笑顔で感想を伝えていて
「女神」じゃ〜
次回は、
函館市中道1丁目@そばと天丼のふらわー!!
ロング、ショット編












コメントする