函館のマリオです

先日、
函館市中道1丁目の「そばと天丼のふらわー

IMG_3232

1年9か月ぶり6度目の登板
地図はコチラ

この日の昼食は函館市中道1丁目の
「そばと天丼の
ふらわー」さんにやって来ました

今週の火曜日、
函館市中央図書館が2週間のお休みに入ると聞いて

ちょっと何冊か借りに行く途中、
近くといえば
近くの「元・キッチンはらぺこ」さんが
新しいお店になってるのを確認

中央図書館貸し出し機で手続きを終えた後
ちょっと覗いてみるかなと、それなりの距離を歩く

さっき見た時は営業してそうな雰囲気はあったけど、
もし食べられなかったとしたらそれなりの時間をやっぱり
ロスしてしまうなと

そして、図書館に戻る途中

「計画通り」~

IMG_3221

メニュー

スタッフさんに「鶏天丼」をお願いします

ふらわーさんといえば個人的に鶏天丼、
「チキン南蛮天丼」なんですが

チキン南蛮は、少し前に昭和食堂さんでいただいた
定食の記憶も新しいのかなと

IMG_3223

店内

開店時間の11時、ほぼジャストのあずましい時間帯

今月号の「ハコラク」のカフェ特集を読みながら

IMG_3222

メニューの裏面と卓調

「塩から揚げ丼(980円)」を視界に捉える

内容を確認してちょっと、なんなんw~

はこばれてきました

IMG_3224

マリオのそばと天丼のふらわーの鶏天丼

鶏天3個に春菊天で、890円

パリッとしてフワッと盛り込まれていて

IMG_3227

反転180度して側面

丼の存在感

この直後に入って来たお客さんが「もりそば」を
大盛りで注文していて

IMG_3228

春菊天リフト

軽い歯ざわりと空気感

IMG_3230

リフトアップ

甘辛のタレと、
鶏の瑞々しさが美味い

ほど良い旨みと油っ気、持ちやすい丼のフォルム

合間の春菊をちびちびと~


そばと天丼のふらわーの鶏天丼で、2up


そばと天丼のふらわー
函館市中道1丁目22-5
0138-31-0771

IMG_3254

次回は、
函館市本町7@四文屋(しもんや)函館五稜郭店!!

DAMと、JOYSOUND編