函館のマリオです
先日、
函館市中道1丁目の「そばと天丼のふらわー」
1年9か月ぶり6度目の登板
地図はコチラ←
この日の昼食は函館市中道1丁目の
「そばと天丼のふらわー」さんにやって来ました
今週の火曜日、
函館市中央図書館が2週間のお休みに入ると聞いて
ちょっと何冊か借りに行く途中、近くといえば
近くの「元・キッチンはらぺこ」さんが
新しいお店になってるのを確認
中央図書館貸し出し機で手続きを終えた後
ちょっと覗いてみるかなと、それなりの距離を歩く
さっき見た時は営業してそうな雰囲気はあったけど、
もし食べられなかったとしたらそれなりの時間をやっぱり
ロスしてしまうなと
そして、図書館に戻る途中
「計画通り」~
メニュー
スタッフさんに「鶏天丼」をお願いします
ふらわーさんといえば個人的に鶏天丼、
「チキン南蛮天丼」なんですが
チキン南蛮は、少し前に昭和食堂さんでいただいた
定食の記憶も新しいのかなと
店内
開店時間の11時、ほぼジャストのあずましい時間帯
今月号の「ハコラク」のカフェ特集を読みながら
メニューの裏面と卓調
「塩から揚げ丼(980円)」を視界に捉える
内容を確認してちょっと、なんなんw~
はこばれてきました
マリオのそばと天丼のふらわーの鶏天丼
鶏天3個に春菊天で、890円
パリッとしてフワッと盛り込まれていて
反転180度して側面
丼の存在感
この直後に入って来たお客さんが「もりそば」を
大盛りで注文していて
春菊天リフト
軽い歯ざわりと空気感
リフトアップ
甘辛のタレと、
鶏の瑞々しさが美味い
ほど良い旨みと油っ気、持ちやすい丼のフォルム
合間の春菊をちびちびと~
そばと天丼のふらわーの鶏天丼で、2up
そばと天丼のふらわー
函館市中道1丁目22-5
0138-31-0771
次回は、
函館市本町7@四文屋(しもんや)函館五稜郭店!!
DAMと、JOYSOUND編
1年9か月ぶり6度目の登板
地図はコチラ←
この日の昼食は函館市中道1丁目の
「そばと天丼のふらわー」さんにやって来ました
今週の火曜日、
函館市中央図書館が2週間のお休みに入ると聞いて
ちょっと何冊か借りに行く途中、近くといえば
近くの「元・キッチンはらぺこ」さんが
新しいお店になってるのを確認
中央図書館貸し出し機で手続きを終えた後
ちょっと覗いてみるかなと、それなりの距離を歩く
さっき見た時は営業してそうな雰囲気はあったけど、
もし食べられなかったとしたらそれなりの時間をやっぱり
ロスしてしまうなと
そして、図書館に戻る途中
「計画通り」~
メニュー
スタッフさんに「鶏天丼」をお願いします
ふらわーさんといえば個人的に鶏天丼、
「チキン南蛮天丼」なんですが
チキン南蛮は、少し前に昭和食堂さんでいただいた
定食の記憶も新しいのかなと
店内
開店時間の11時、ほぼジャストのあずましい時間帯
今月号の「ハコラク」のカフェ特集を読みながら
メニューの裏面と卓調
「塩から揚げ丼(980円)」を視界に捉える
内容を確認してちょっと、なんなんw~
はこばれてきました
マリオのそばと天丼のふらわーの鶏天丼
鶏天3個に春菊天で、890円
パリッとしてフワッと盛り込まれていて
反転180度して側面
丼の存在感
この直後に入って来たお客さんが「もりそば」を
大盛りで注文していて
春菊天リフト
軽い歯ざわりと空気感
リフトアップ
甘辛のタレと、
鶏の瑞々しさが美味い
ほど良い旨みと油っ気、持ちやすい丼のフォルム
合間の春菊をちびちびと~
そばと天丼のふらわーの鶏天丼で、2up
そばと天丼のふらわー
函館市中道1丁目22-5
0138-31-0771
次回は、
函館市本町7@四文屋(しもんや)函館五稜郭店!!
DAMと、JOYSOUND編










コメントする