函館のマリオです。
先日、
魚いち亭。

5度目の登板。
地図はコチラ。
休日のこの日の朝食は久しぶりに
魚いち亭さんにやってきました。
赤レンガ倉庫に近く、リーズナブルに
美味しい食事ができるところとして、
観光の方にもかなり認知が進んでる
魚いち亭さん。

函館市水産物地方卸売市場の向かって
右端の棟、2Fにあります。
駐車場も守衛の方に「ご飯食べに来ました~」と
一声かけたら、無料。
十字軒が無くなった今、函館のリアル市場飯の
ワントップですな。

コルクボードメニュー。
これはかなり観光的。
ちなみに麺類や定食はワンコインから
取り揃えてあったりします。

亭内。
9:10という微妙な時間だけど
それなりに、盛況。
関係者の方には少し早い、お昼なのかも。

マガジンラック。
休日だから新聞をつかみます。
基本、会社で取ってるのを読んでるから。

卓調。
そういえばちょっと前にeスポーツの記事が
スポーツ欄に載ってて、汗。
別に五輪種目になってもナンとも
思いませんけど。
あれがスポーツだったら囲碁や将棋や
チェスだって、スポーツなんじゃないのか。
はい、AIの金メダル。
呼ばれて取りに行きました。

マリオのくじら竜田あげ定食。
並で、700円。
片栗が吹きまくってて、相変わらず
良さそうな印象。

リフトアップ。
沁み込んだタレの味と血の味が、
美味い。
食べられなくなったら、食べられないから
それはそれで構いませんが。
美味しいから、困るな~。
くじら。
魚いち亭で1up

次回は、
函館ポールスター@ちょんまる!!
○だから、オッケー編。








































