函館無限1up

函館生活をコツコツと満喫するブログです。

    函館 ファストフード

    函館のマリオです。

    先日、
    おぐに牧場 牛舎めし 和牛堂。

    DSCN2051

    初訪問。
    地図はコチラ

    この日の昼食は、亀田本町の「牛舎めし謹製おぐに牧場
    お持ち帰り専門店和牛堂」さんで求めました。

    正式名称がちょっと分かりづらかったのでタペストリーの
    文言を並べてみましたが。

    並べてみましたが、それはともかく。

    近くのカレー屋さんが11時半からだったので、娘も午前授業
    ですし。

    テイクアウトと相成りました

    DSCN2044

    メニュー。

    推しの「煮込み」850円を大検討。

    1人だったら気になりませんが、テイクアウトで上の娘と
    妻と家の食卓で3人で食べるのには高額すぎる印象。

    スープカレーを1人での予算だったしね。

    とりあえず「米」があったか家に電話。

    DSCN2048

    ガラス越しに揚げ物やお弁当。

    朝に炊いた在庫はわずかでしたが、炊き立てで
    冷凍してるジップロックは数個あるそうなので。

    「煮込みご飯なし、3人前できますか?」って
    一応、聞いてみました。

    受け取って帰ります。

    DSCN2054

    マリオ家のおぐに牧場 牛舎めし 和牛堂の
    和風煮込み。

    2つで4人前は、1.600円。

    嬉しい配慮だと思います。

    米があれば1人、400円。

    ほか弁プライス。

    DSCN2056

    3つの丼でちょい贅沢。

    ちなみに下の娘は園で給食。

    米は横手出身のS藤さんから貰った「あきたこまち」。

    美味しいお米です。

    あきたこまち。

    DSCN2060

    リフトアップ。

    煮閉まった和牛とトロッと玉ねぎにこんにゃくの
    歯応え卵のホクホク感が、美味い。

    それを下支えする「あきたこまち」。

    S藤さん、ありがとう。

    いいお米です。


    おぐに牧場 和牛堂の和風煮込みで1up


    おぐに牧場 牛舎めし 和牛堂
    函館市亀田本町47‐3
    070‐8426ー8297

    DSCN2061

    次回は、
    コープさっぽろ石川@焼きたてパン レフボン!!

    何処にも行きたくない、土曜日編、

    函館のマリオです。

    先日、
    クイーンオブチキン。

    DSCN1963

    QOチキンさんになってからは初訪問。
    地図はコチラ

    この日の夕食のおかずは、ホットポットの跡に
    突如出現した印象のクイーンオブチキンさんへ
    やって来ました。

    ここがネパールカレーのホットポットさんの時
    のはコチラで焼肉泰山さんだった時のはコチラ
    になります。

    特に下調べなしで、中に入って。

    DSCN1956

    メニュー。

    むむむ。

    唐揚げ屋さんというか、総菜屋さんなイメージで
    訪問したんですが。

    ケンタッキーみたいな感じかな。

    お値段がそういう印象。

    DSCN1958

    店内。

    コチラコチラで印象印象。

    電話予約で訪れた婦人に、いろいろ伺おうと
    したんですが。

    ご婦人は、連れてきた下の娘に夢中。

    婦人「えらいね~、パパと2人で来たの?」

    はいそれ、ジェンダー的にアウト。

    受け取って帰りました。

    DSCN1965

    マリオ家のクイーンオブチキンの
    クイーンソルトとウイングスパイス。

    税込み、1.900円。

    唐揚げにはポテトも付いてるから、仕事中の
    差し入れとかには嬉しいかも。

    そういう職場に、あこがれながら。

    DSCN1966

    オーブンでじっくりと温めて。

    DSCN1971

    ウイングリフト。

    衣が特に、
    美味い。

    おかずにするには、もったいない。

    でも娘達は、お構いなしで。


    クイーンオブチキンで1up


    クイーンオブチキン
    函館市昭和3ー8‐17
    0138‐86‐6765

    DSCN1988

    次回は、
    松前町松城@リベルタ!!

    ここから松前温泉休養センターは、
    歩いて行ける距離ではないんだが編。

    函館のマリオです。

    先日、
    モスバーガー 七重浜店。

    DSCN1497

    4年8ヶ月ぶり3度目の登板。
    地図はコチラ

    この日の昼食は、七重浜のモスバーガーに
    やって来ました。

    娘達が朝に残したご飯を追加で食べたら、お昼は
    もういい腹具合だったので。

    コーヒーだけでいいやと思って。

    入ったんだけど。

    DSCN1481

    メニュー。

    いざメニューを眺めると、お腹にまだ入りそう。

    というわけで、モスバーガーさんと全く関係ない
    事を書きたい。

    まず、「森喜朗」さんの件。

    DSCN1487

    店内。

    森喜朗の「失言の内容」は一旦置いて。

    世論調査(NHK)でオリンピックの開催の是非が
    70%以上延期と中止なのに、大会組織委員の
    「人事」が。

    あたかも開催する前提で、なんでこんなに話題に
    なんの?

    DSCN1484

    ワイワイセットのおもちゃ。

    新型コロナの影響で77%の国民が「今年は東京五輪を
    開催すべきでない」と回答(NHK)したんだけど。

    「必ずやる」って言った喜朗がいなくなったんだから。

    元五輪選手や、女性や、男性や、それに属さない人や、
    年齢にもとらわれずに「できない」と言える人が適任
    なんじゃないの?

    あ~。

    DSCN1488

    ドリンクが先着。

    もう一つ書きたかったのはKENTAの「AEW」
    デビュー戦。

    めちゃんこ面白かった。

    なんでネットで叩かれてるんだろう?

    モクスリーのじゃがいもを握りこんだナックル。

    アメリカ人解説者が「ポテート!!」って、ほんと
    最高だよ。

    はこばれてきました。

    DSCN1491

    マリオのスパイシーチリドッグと妻のとびきり
    トマト&レタスにポテトS・ドリンクセット。

    合わせて税込み、1.691円。

    相変わらずモスは、容赦のない印象。

    DSCN1494

    リフトアップ。


    太めのソーセージが、
    美味い。

    パンの歯触りもソフト。

    パンチもないけど。

    モスはモスであり続けることに意味がある派。

    だので。


    モスバーガーで1up


    モスバーガー 七重浜店
    北斗市七重浜1ー4‐49
    0138‐48‐7555

    DSCN1500

    次回は、
    函館ポールスター@小樽 なると屋!!

    ユジノサハリンスクと、緊急事態宣言編。

    函館のマリオです。

    先日、
    ハセガワストア 桔梗店。

    DSCN0814

    初登板。
    地図はコチラ

    冬休み、姪っ子姉妹が帰る前の日の昼食は
    桔梗のハセガワストアさんで求めます。

    ご飯したくに私もう、疲れ切ってしまって。

    でもなまら勉強になったな。

    お母さんたちってマジ、大変。

    DSCN0810

    メニュー。

    朝昼晩、約6食分を14回。

    かぶり無しで駆け抜けたんだけど、満足して
    くれたのかはわからない。

    思春期女子はリアクションが薄いからな~。

    私の達成感、ハンパないから気にしてないよ。

    一応ね。

    DSCN0808

    店内。

    それで思い出したんだけど、子供のころに
    おばあちゃんの家に長期滞在した時のお昼が。

    毎日、ふかした芋。

    来る日も来る日も、イモ。

    寝ても覚めてもジャガマーガリン。

    DSCN0813

    お土産コーナーとやきとり。

    そういえば「三平汁」って、米の代用食としてのイモを
    美味しく食べるためにできた料理なんですって。

    なんかイギリスみたい。

    電話予約してたので、サクッと受け取って帰りました。

    DSCN0815

    マリオ家のやきとり弁当その他。

    全部で、4.026円。

    4人の女子は「塩」をチョイス。

    それって、意識高い系じゃない?

    ついこの間までピヨピヨ言ってたのに。

    DSCN0819

    その夜にやきとりリフト。

    珍しく薄味で、
    美味い。

    ちなみにラストディナーは、はらこ飯。

    お二人さん、また来てね。


    ハセガワストアのやきとりで1up


    ハセガワストア 桔梗店
    函館市桔梗1ー13‐1
    0138‐47‐2400

    DSCN0830

    次回は、
    函館市末広町@函館ラーメン 西園!!

    これが件の、ネギラーメン(塩)編。

    函館のマリオです。

    先日、
    マクドナルド 湯川生協店。

    DSC07772

    初訪問。
    地図はコチラ

    この日の昼食は、湯川コープのマクドナルドに
    やって来ました。

    マクドナルド的には「生協」扱いだったので
    気になってwikiを見てみたけど「コープ」との
    違いが、よくわからない。

    ゲームコーナーの「鬼狩シュシュ」を取りに
    来たついでのハッピーセット(涙)です。

    DSC07773

    メニュー。

    (涙)。

    それにしても今年のヒット商品1位は「鬼滅の刃」
    だそうですが、便乗商品はかなり抑制されてる
    印象。

    でも「鬼狩マスク」とか、「鬼狩リストバンド」
    とかはガチャガチャ系でゲリラ的に売ってる。

    でもでもね、クレーンゲームの「それ風」商品は
    考慮してほしい。

    DSC07783

    フードコート内。

    偽物をギャンブルさせるって、どういう神経
    してんだ。

    そうやって少しづつ大人にはね、なりました
    けど。

    呼ばれたので取りに行きます。

    DSC07775

    娘達のハッピーセットとマリオのアイスコーヒー。

    合わせて、1.150円。

    テレッテッテッテッテー。

    DSC07777

    ガムシロップな気分。

    ちゃんと許諾された「おまけ」も。

    おまけはおまけなんだ。

    DSC07778

    リバースリフト。

    大食い女子が食べやすいと言ってた食べ方で、
    美味い。

    シュシュは黄色を下の娘がワンコインで
    2つ取り。

    「あまったお金でまだやりたい」って、君たち。

    ふざけんな。


    マクドナルドのハッピーセットで1up


    マクドナルド 湯川生協店
    函館市湯川町1-34-15
    0138-36-2254

    DSC07795

    次回は、
    函館メガドンキ@ポポラマーマ!!

    飲食に、休みはない編。

    このページのトップヘ