函館のマリオです。
先日、
おぐに牧場 牛舎めし 和牛堂。
初訪問。
地図はコチラ。
この日の昼食は、亀田本町の「牛舎めし謹製おぐに牧場
お持ち帰り専門店和牛堂」さんで求めました。
正式名称がちょっと分かりづらかったのでタペストリーの
文言を並べてみましたが。
並べてみましたが、それはともかく。
近くのカレー屋さんが11時半からだったので、娘も午前授業
ですし。
テイクアウトと相成りました
メニュー。
推しの「煮込み」850円を大検討。
1人だったら気になりませんが、テイクアウトで上の娘と
妻と家の食卓で3人で食べるのには高額すぎる印象。
おぐに牧場 牛舎めし 和牛堂。
初訪問。
地図はコチラ。
この日の昼食は、亀田本町の「牛舎めし謹製おぐに牧場
お持ち帰り専門店和牛堂」さんで求めました。
正式名称がちょっと分かりづらかったのでタペストリーの
文言を並べてみましたが。
並べてみましたが、それはともかく。
近くのカレー屋さんが11時半からだったので、娘も午前授業
ですし。
テイクアウトと相成りました
メニュー。
推しの「煮込み」850円を大検討。
1人だったら気になりませんが、テイクアウトで上の娘と
妻と家の食卓で3人で食べるのには高額すぎる印象。
スープカレーを1人での予算だったしね。
とりあえず「米」があったか家に電話。
ガラス越しに揚げ物やお弁当。
朝に炊いた在庫はわずかでしたが、炊き立てで
冷凍してるジップロックは数個あるそうなので。
「煮込みご飯なし、3人前できますか?」って
一応、聞いてみました。
受け取って帰ります。
マリオ家のおぐに牧場 牛舎めし 和牛堂の
和風煮込み。
2つで4人前は、1.600円。
嬉しい配慮だと思います。
米があれば1人、400円。
ほか弁プライス。
3つの丼でちょい贅沢。
ちなみに下の娘は園で給食。
米は横手出身のS藤さんから貰った「あきたこまち」。
美味しいお米です。
あきたこまち。
リフトアップ。
煮閉まった和牛とトロッと玉ねぎにこんにゃくの
歯応え卵のホクホク感が、美味い。
それを下支えする「あきたこまち」。
S藤さん、ありがとう。
いいお米です。
おぐに牧場 和牛堂の和風煮込みで1up
おぐに牧場 牛舎めし 和牛堂
函館市亀田本町47‐3
070‐8426ー8297
次回は、
コープさっぽろ石川@焼きたてパン レフボン!!
何処にも行きたくない、土曜日編、




































