函館のマリオです
先日、
「立ち喰いそば処弁菜亭 7・8番ホーム売店」
初訪問
地図はコチラ←
この日の2度目の昼食は、JR札幌駅改札内の
「立ち喰いそば処弁菜亭 7・8番ホーム売店」に
やって来ました
先々週の土曜日、
「パトレイバー EZY File 1」を観るためだけに
1人で「札幌シネマフロンティア」へ
鑑賞後の、ほどよい満足感を胸に
函館へ帰る前にもう少し、
お腹を満たしておこうかなとお店を探す
でも、アラフィフ男子が1人で
映画(パトレイバー)のパンフを持って入れるお店は
「ステラ」にも「大丸」にもない印象
券売機が導入されたという「日の出そば」は遠すぎるし
ならばと210円の入場券を握りしめて、
JR札幌駅の7・8番ホームへ~
券売機
じっくりと吟味して「にしんそば」のボタンをプッシュ
経験上、「鰊の甘露煮」に上下は無い
風味の強弱があるだけだから
店内
ここで食券を買って、
スタッフさんに渡して受け取ったら
店舗の四方にあるカウンター、
どこで食べてもいいんですけど
そのあたりのポジショニングが、深いんだな~
うけとって、翻って
マリオの立ち喰いそば処弁菜亭 7・8番ホーム売店の
にしんそば
鰊の甘露煮とツユの醤油色のグラデーションは、
650円
かけ390円と、にしん260円の奇跡
「立ち喰いそば処弁菜亭 7・8番ホーム売店」
初訪問
地図はコチラ←
この日の2度目の昼食は、JR札幌駅改札内の
「立ち喰いそば処弁菜亭 7・8番ホーム売店」に
やって来ました
先々週の土曜日、
「パトレイバー EZY File 1」を観るためだけに
1人で「札幌シネマフロンティア」へ
鑑賞後の、ほどよい満足感を胸に
函館へ帰る前にもう少し、
お腹を満たしておこうかなとお店を探す
でも、アラフィフ男子が1人で
映画(パトレイバー)のパンフを持って入れるお店は
「ステラ」にも「大丸」にもない印象
券売機が導入されたという「日の出そば」は遠すぎるし
ならばと210円の入場券を握りしめて、
JR札幌駅の7・8番ホームへ~
券売機
じっくりと吟味して「にしんそば」のボタンをプッシュ
経験上、「鰊の甘露煮」に上下は無い
風味の強弱があるだけだから
店内
ここで食券を買って、
スタッフさんに渡して受け取ったら
店舗の四方にあるカウンター、
どこで食べてもいいんですけど
そのあたりのポジショニングが、深いんだな~
うけとって、翻って
マリオの立ち喰いそば処弁菜亭 7・8番ホーム売店の
にしんそば
鰊の甘露煮とツユの醤油色のグラデーションは、
650円
かけ390円と、にしん260円の奇跡














































