函館のマリオです
先日、
函館市宮前町27の「中華 幡龍(ばんりゅう)」
3ヶ月ぶり27度目の登板
地図は←
この日の昼食は、函館市宮前町27の
「中華 幡龍(ばんりゅう)」さんにやって来ました
昨日の「魚いち亭」さんの後
いろいろ済ませて、お腹が空いて13時
たまたま通りかかった「中華 幡龍(ばんりゅう)」さんの
暖簾が黒に変わっている
でも「幡龍(ばんりゅう)」さんの店先を
たまたま通りかかることって、あるかな?
ともかくその黒い暖簾を、くぐった〜
真新しい黒い暖簾をくぐって、メニュー
あらかじめ決めていた「スイジャンメン」を、
お冷を持って来てくださった「オーナー」さんにお願いします
この「オーナー」さんのニュアンスも、
以前「HO」で紹介されていたと思うんだけど
そのあたりの詳細はともかく、店内
時間的に混んでいましたが、
カウンター席の一番端をゲットできて
本棚から漫画も一冊、選んで
卓調
「サラリーマン金太郎は」何十年か前に
通しで読んだことがあって、
「砂漠のエピソード」が記憶に残ってる
あとパチスロの、「まだまだ~」も~
はこばれてきました
マリオの中華 幡龍(ばんりゅう)のスイジャンメン
着丼とほぼ同時に女性オーナーさんに
「マリオさんですよね?」と聞かれて、1,000円
「はい」と答えてる
反転180度して側面
オーナーさんから、
来月(7月)から店舗改装で1か月くらい店をお休みするので
差し支えなければ告知してくださいとのこと
そんな「中華 幡龍(ばんりゅう)」さんに
「差支えてる」のは何年も何年も、
圧倒的に私の方なのに
スイジャンリフト
で、改装の内容を伺うと
外も中もがっつり手が入るって
まじか~
リフトアップ
幡龍(ばんりゅう)の味、
たっぷり野菜が美味い
繰り返しますが「幡龍(ばんりゅう)」さんは改装により
7月の某日から1か月程度お休みになるそうです
現店舗の外観ごと味わえる猶予はおよそ、1か月
改装後は夜の営業も予定されてるとのことで
ちょっと、今の「幡龍(ばんりゅう)」さんを
もう1回は~
中華 幡龍(ばんりゅう) のスイジャンメンで、2up
中華 幡龍(ばんりゅう)
函館市宮前町27-11
0138-45-9855
次回は、
七飯町大川5丁目@ソフトクリーム 野澤商店!!
3ヶ月ぶり27度目の登板
地図は←
この日の昼食は、函館市宮前町27の
「中華 幡龍(ばんりゅう)」さんにやって来ました
昨日の「魚いち亭」さんの後
いろいろ済ませて、お腹が空いて13時
たまたま通りかかった「中華 幡龍(ばんりゅう)」さんの
暖簾が黒に変わっている
でも「幡龍(ばんりゅう)」さんの店先を
たまたま通りかかることって、あるかな?
ともかくその黒い暖簾を、くぐった〜
真新しい黒い暖簾をくぐって、メニュー
あらかじめ決めていた「スイジャンメン」を、
お冷を持って来てくださった「オーナー」さんにお願いします
この「オーナー」さんのニュアンスも、
以前「HO」で紹介されていたと思うんだけど
そのあたりの詳細はともかく、店内
時間的に混んでいましたが、
カウンター席の一番端をゲットできて
本棚から漫画も一冊、選んで
卓調
「サラリーマン金太郎は」何十年か前に
通しで読んだことがあって、
「砂漠のエピソード」が記憶に残ってる
あとパチスロの、「まだまだ~」も~
はこばれてきました
マリオの中華 幡龍(ばんりゅう)のスイジャンメン
着丼とほぼ同時に女性オーナーさんに
「マリオさんですよね?」と聞かれて、1,000円
「はい」と答えてる
反転180度して側面
オーナーさんから、
来月(7月)から店舗改装で1か月くらい店をお休みするので
差し支えなければ告知してくださいとのこと
そんな「中華 幡龍(ばんりゅう)」さんに
「差支えてる」のは何年も何年も、
圧倒的に私の方なのに
スイジャンリフト
で、改装の内容を伺うと
外も中もがっつり手が入るって
まじか~
リフトアップ
幡龍(ばんりゅう)の味、
たっぷり野菜が美味い
繰り返しますが「幡龍(ばんりゅう)」さんは改装により
7月の某日から1か月程度お休みになるそうです
現店舗の外観ごと味わえる猶予はおよそ、1か月
改装後は夜の営業も予定されてるとのことで
ちょっと、今の「幡龍(ばんりゅう)」さんを
もう1回は~
中華 幡龍(ばんりゅう) のスイジャンメンで、2up
中華 幡龍(ばんりゅう)
函館市宮前町27-11
0138-45-9855
次回は、
七飯町大川5丁目@ソフトクリーム 野澤商店!!
食べきって、指先ひんやり編













































