函館無限1up

函館生活をコツコツと満喫するブログです。

    サイゼリヤペペロンチーノ

    函館のマリオです
      
    先日、
    函館市美原1丁目の「サイゼリヤ 函館グランディールイチイ」

    IMG_2555

    3か月ぶり6度目の登板
    地図はコチラ

    この日2回目の朝食は、函館市美原1丁目の
    「サイゼリヤ 函館グランディールイチイ」さんに
    やって来ました

    同フロアにある「トライアル」さんで買い物を済ませた後、
    空腹を感じて時間を確認したら9時50分

    あと10分でサイゼリヤのオープン時間だなと、
    ここで思い出した「柔らか青豆の温サラダ」のサブタイトル

    「ペペロンチーノやパルマ風にまぜて。」

    いっちょ混ぜて、みっかな~

    IMG_2533

    パスタメニュー

    なぜ、グリーンピース・温玉・粉チーズの
    「柔らか青豆の温サラダ」が「ペペロンチーノや
    パルマ風にまぜて」に推奨されるのか、
    ちょっとイメージできないけど

    今回はペペロンチーノとそれをスマホでQRコードを読み込んで、
    お願いして

    IMG_2535

    店内

    1番乗りでしたがポンポンとお客さんが入って来ます

    お店の近くの椅子に座って私は開店を待ってたんだけど、
    オープンした瞬間にみなさん

    どこからともなく現れる

    IMG_2534

    ランチサービスのオニオンスープと調味料他

    やっぱり10時オープンは便利だからかな

    スタッフさんに感謝しながらオニオンスープを1杯

    もう1杯〜

    はこばれてきました

    IMG_2537

    マリオのサイゼリヤ函館グランディールイチイの
    ペペロンチーノと柔らか青豆の温サラダ

    合わせて、500円

    素晴らしい価格に重ねる感謝

    さっそく2つを

    IMG_2543

    「合体」

    今までの常識とか気持ちとかみんなバラバラになって

    IMG_2546

    柔らか青豆リフト

    乗せてすくっただけでは想定の範疇

    後戻りできないくらいに混ぜ(合体)込んでから

    IMG_2553

    リフトアップ

    ペペロンチーノも温サラダもどこかに、
    いなくなるから美味い

    美味いかな?

    ずっと大切にしてきた何かが、

    弾けて~


    サイゼリヤ函館グランディールイチイの
    ペペロンチーノと柔らか青豆の温サラダで、1up


    サイゼリヤ函館グランディールイチイ
    函館市美原1丁目3ー1
    グランディールイチイB1
    0138ー83ー5810


    IMG_2558

    次回は、
    函館市大川町14@横丁ラーメン!!

    14時閉店の、15分前編

    函館のマリオです
      
    先日、
    函館市美原1丁目の「サイゼリヤ 函館グランディールイチイ」

    IMG_0451

    約3ヶ月ぶり5度目の登板
    地図はコチラ

    この日の早い夕食は、函館市美原1丁目の
    「サイゼリヤ 函館グランディールイチイ」さんに
    やって来ました

    隣のトライアルで前島食品さんの「梅こぶ茶」を買った帰り

    ちょっと小腹が空いたなと、前に食べた
    サイゼリヤさんの「マルゲリータ」を思い出したんだけど
    あれはちょっと重い

    なら「パスタ」か、

    でもサイゼリヤさんのパスタって

    サイゼリヤさんのパスタって~

    IMG_0453

    パスタのメニュー

    サイゼリヤさんのパスタって、娘が余したのを
    少しいただいた印象だと

    他の商品より何枚か「アレ」に感じているから

    IMG_0452

    店内

    でもサイゼリヤさんのパスタを、
    自分の一皿できっちり味わったことは無い

    確かにパスタと「やきとり弁当」は
    出来たてが、他の食べ物より圧倒的に旨いから

    IMG_0454

    調味料と取り皿のコーナー

    ここはキッチリと、

    シンプルかつ
    サイゼリヤでなければ頼まない「ヤツ」が

    はこばれてきました

    IMG_0458

    マリオのサイゼリヤ函館グランディールイチイの
    半熟卵のペペロンチーノ

    席に座って食べられて、お冷取り放題の350円

    熱々で、意外にオイル控えめで

    IMG_0459

    反転180度

    謎のソースに麺を軽くからませて

    IMG_0460

    リフトアップ

    門の表面ヌッとから、
    オイルと旨味で美味い

    油の加減が絶妙じゃんかと

    でもこれに半熟卵って、やりすぎなんじゃないかと

    IMG_0463

    半熟卵をからめてリフト

    マジかよ、美味い

    別物になるかと思ったけど、しっかりペペロン

    もう追いオリーブオイルもかけ放題で350円ってもう

    これは350、こちら情報局~


    サイゼリヤ函館グランディールイチイの
    半熟卵のペペロンチーノで、2up


    サイゼリヤ函館グランディールイチイ
    函館市美原1丁目3ー1
    グランディールイチイB1
    0138ー83ー5810


    IMG_0429

    次回は、
    函館市堀川町20@函館家系ラーメン 家路?!

    こっちは普通盛りで十分、編

    このページのトップヘ