函館無限1up

函館生活をコツコツと満喫するブログです。

    サイゼリヤ函館

    函館のマリオです
      
    先日、
    函館市美原1丁目の「サイゼリヤ 函館グランディールイチイ」

    IMG_3369

    1か月ぶり7度目の登板
    地図はコチラ

    この日の早い夕食は、函館市美原1丁目の
    「サイゼリヤ 函館グランディールイチイ」さんに
    やって来ました

    仕事帰り、同じフロアのトライアルさんで
    いつもの買い物(おかめ納豆と55円の絹豆腐)を済ませた後

    お腹が空いたなとスマホを見たら16時、ぴったり

    これも何かの縁だから、前に日和って
    混ぜ込みが中途半端だった「青豆の温サラダ」を↓


    今回は最初から、「クライマックス」で~

    IMG_3353

    店外壁面の、グランドメニュー

    これが1番見やすいなと

    件の「青豆の温サラダ」と、
    それと混ぜることを公式に推奨された「パルマ風」を
    私のスマホで注文する

    IMG_3354

    店内

    16時ですからお客さんもまばらなんだけど、
    後に入ってきた女子高生らしきお客さんが
    私の隣りの席に案内されて

    「小エビのサラダ」を1人で突いていた

    IMG_3356

    卓カトラリー

    「絵」になるなと、チクショーですよ

    私なんかですね、

    何が悲しくて〜

    今回はスタッフさんが、はこんでくれます

    IMG_3357

    マリオのサイゼリヤ函館グランディールイチイの
    パルマ風スパゲッティと柔らか青豆の温サラダ

    合わせて、600円

    パルマ「風」の意味も分からず

    IMG_3360

    「合体」

    ここで、一呼吸して

    IMG_3362

    もっと「合体」

    思い出なんか、もういいから

    IMG_3366

    リフトアップ

    記憶ごと巻き込んで、
    美味い

    これはもっと他のパスタにも

    「イカの墨入り」以外には、

    イカスミ以外に~


    サイゼリヤ函館グランディールイチイの
    パルマ風スパゲッティと柔らか青豆の温サラダで、2up


    サイゼリヤ函館グランディールイチイ
    函館市美原1丁目3ー1
    グランディールイチイB1
    0138ー83ー5810

    IMG_3392

    次回は、
    函館市豊川町27@函館魚市場食堂 魚いち亭!!

    月見そばと月見うどん、編

    函館のマリオです
      
    先日、
    函館市美原1丁目の「サイゼリヤ 函館グランディールイチイ」

    IMG_2555

    3か月ぶり6度目の登板
    地図はコチラ

    この日2回目の朝食は、函館市美原1丁目の
    「サイゼリヤ 函館グランディールイチイ」さんに
    やって来ました

    同フロアにある「トライアル」さんで買い物を済ませた後、
    空腹を感じて時間を確認したら9時50分

    あと10分でサイゼリヤのオープン時間だなと、
    ここで思い出した「柔らか青豆の温サラダ」のサブタイトル

    「ペペロンチーノやパルマ風にまぜて。」

    いっちょ混ぜて、みっかな~

    IMG_2533

    パスタメニュー

    なぜ、グリーンピース・温玉・粉チーズの
    「柔らか青豆の温サラダ」が「ペペロンチーノや
    パルマ風にまぜて」に推奨されるのか、
    ちょっとイメージできないけど

    今回はペペロンチーノとそれをスマホでQRコードを読み込んで、
    お願いして

    IMG_2535

    店内

    1番乗りでしたがポンポンとお客さんが入って来ます

    お店の近くの椅子に座って私は開店を待ってたんだけど、
    オープンした瞬間にみなさん

    どこからともなく現れる

    IMG_2534

    ランチサービスのオニオンスープと調味料他

    やっぱり10時オープンは便利だからかな

    スタッフさんに感謝しながらオニオンスープを1杯

    もう1杯〜

    はこばれてきました

    IMG_2537

    マリオのサイゼリヤ函館グランディールイチイの
    ペペロンチーノと柔らか青豆の温サラダ

    合わせて、500円

    素晴らしい価格に重ねる感謝

    さっそく2つを

    IMG_2543

    「合体」

    今までの常識とか気持ちとかみんなバラバラになって

    IMG_2546

    柔らか青豆リフト

    乗せてすくっただけでは想定の範疇

    後戻りできないくらいに混ぜ(合体)込んでから

    IMG_2553

    リフトアップ

    ペペロンチーノも温サラダもどこかに、
    いなくなるから美味い

    美味いかな?

    ずっと大切にしてきた何かが、

    弾けて~


    サイゼリヤ函館グランディールイチイの
    ペペロンチーノと柔らか青豆の温サラダで、1up


    サイゼリヤ函館グランディールイチイ
    函館市美原1丁目3ー1
    グランディールイチイB1
    0138ー83ー5810


    IMG_2558

    次回は、
    函館市大川町14@横丁ラーメン!!

    14時閉店の、15分前編

    函館のマリオです
      
    先日、
    函館市美原1丁目の「サイゼリヤ函館グランディールイチイ」

    DSCN3758

    初訪問
    地図はコチラ

    この日の朝食は、函館市美原1丁目の
    「サイゼリヤ函館グランディールイチイ」さんに
    やって来ました

    その気は全くなかったんですが、
    オープン10分前にサイゼリヤさんの前を通ったら
    誰も並んでない

    メニューを見ているふりの方達や、近くにある
    テーブルで様子を見ているご家族はいるけれど
    合わせても5人くらい

    これはちょっとお手洗いに行ってから、
    知らない顔でスッと先頭に並んでやろうと
    トイレに向かう途中

    学生さんのグループとすれ違った

    悪い予感がして、
    手を洗ってすぐに戻ったんだけど〜

    DSCN3739

    学生さんグループを先頭に、
    いったいどこから集まったのって人数が行列

    私の後に並んだシニアのご夫婦さんも
    油断してたそうでして

    お話しさせていただいたシニアのご夫婦さん、
    もしこれを読んでいたらご一報下さい〜

    DSCN3740

    再会を約束したシニアのご夫婦さんはとりあえず、
    メニュー

    サイゼリヤって私、実は数十年ぶりで
    「ミラノドリア」等の人気メニューに全く馴染みがない

    話しには聞いているんですけどね

    2000年代のガストみたいに安価だとは〜

    DSCN3737

    開店前の店内〜

    ちなみに開店前に椅子席で待った方達はストレートで
    店内に入れました

    それで入りは70%くらい

    たまたまなのかも知れないけど

    DSCN3742

    ランチメニューと卓カトラリー

    他のお客さんはグループで
    何品も注文されてまして

    私だってですね、ちょっと考えて

    ん〜

    はこばれてきます

    DSCN3745

    マリオのサイゼリヤ函館グランディールイチイの
    ハンバーグステーキと柔らかチキンのチーズ焼き

    合わせて、900円

    ハンバーグをライスに見立てたらと思ったんだけど

    DSCN3748

    北東からチーズ焼き

    厚みがどっしり

    噛み応えもしっかりとして

    DSCN3750

    入れ替えて、ハンバーグはクセになる風味

    やっぱりハンバーグはハンバーグ

    コーンとハッシュポテトも2倍で

    DSCN3753

    リフトアップ

    二つの味が一つになっても、
    美味い

    チキンハンバーグが、
    お互いを引き立てあったりはしないけど

    納得して余りある私の胃袋

    ハッシュとハンバーグのつなぎ以外は、
    炭水化物抜きなんですけど

    次は違う組み合わせで〜


    サイゼリヤ函館グランディールイチイの
    ハンバーグステーキと柔らかチキンのチーズ焼きで、
    1up


    サイゼリヤ函館グランディールイチイ
    函館市美原1丁目3ー1
    グランディールイチイB1
    0138ー83ー5810

    DSCN3767

    次回は、
    函館市花園町17@中古絵本とコーヒーの店 キリン!!

    ブラウン管の向こう側、編

    このページのトップヘ