函館無限1up

函館生活をコツコツと満喫するブログです。

    函館サイゼリヤグランディールイチイ

    函館のマリオです
      
    先日、
    函館市美原1丁目の「サイゼリヤ 函館グランディールイチイ」

    IMG_3369

    1か月ぶり7度目の登板
    地図はコチラ

    この日の早い夕食は、函館市美原1丁目の
    「サイゼリヤ 函館グランディールイチイ」さんに
    やって来ました

    仕事帰り、同じフロアのトライアルさんで
    いつもの買い物(おかめ納豆と55円の絹豆腐)を済ませた後

    お腹が空いたなとスマホを見たら16時、ぴったり

    これも何かの縁だから、前に日和って
    混ぜ込みが中途半端だった「青豆の温サラダ」を↓


    今回は最初から、「クライマックス」で~

    IMG_3353

    店外壁面の、グランドメニュー

    これが1番見やすいなと

    件の「青豆の温サラダ」と、
    それと混ぜることを公式に推奨された「パルマ風」を
    私のスマホで注文する

    IMG_3354

    店内

    16時ですからお客さんもまばらなんだけど、
    後に入ってきた女子高生らしきお客さんが
    私の隣りの席に案内されて

    「小エビのサラダ」を1人で突いていた

    IMG_3356

    卓カトラリー

    「絵」になるなと、チクショーですよ

    私なんかですね、

    何が悲しくて〜

    今回はスタッフさんが、はこんでくれます

    IMG_3357

    マリオのサイゼリヤ函館グランディールイチイの
    パルマ風スパゲッティと柔らか青豆の温サラダ

    合わせて、600円

    パルマ「風」の意味も分からず

    IMG_3360

    「合体」

    ここで、一呼吸して

    IMG_3362

    もっと「合体」

    思い出なんか、もういいから

    IMG_3366

    リフトアップ

    記憶ごと巻き込んで、
    美味い

    これはもっと他のパスタにも

    「イカの墨入り」以外には、

    イカスミ以外に~


    サイゼリヤ函館グランディールイチイの
    パルマ風スパゲッティと柔らか青豆の温サラダで、2up


    サイゼリヤ函館グランディールイチイ
    函館市美原1丁目3ー1
    グランディールイチイB1
    0138ー83ー5810

    IMG_3392

    次回は、
    函館市豊川町27@函館魚市場食堂 魚いち亭!!

    月見そばと月見うどん、編

    函館のマリオです
      
    先日、
    函館市美原1丁目の「サイゼリヤ函館グランディールイチイ」

    DSCN7337

    約2ヶ月ぶり3度目の登板
    地図はコチラ

    この日の昼食は、函館市美原1丁目の
    「サイゼリヤ函館グランディールイチイ」さんにやって来ました

    夏休み中に子供達と行こうと約束してたんだけど、
    行けばいつもお昼時は行列で

    並んでも、そんなに待たないはずですが
    長女が同級生に見られたらと思うと並べないとのこと

    そんなもんかなと、考えてみたらそんな時期が私にも

    あったな〜

    DSCN7338

    メニュー

    でも私の好きな人は、
    松前町の「プラザさいとう」の外から見える
    イートインコーナーでカツ丼が食べられる人

    道端の献花を見て、春を感じる人

    DSCN7339

    店内

    「誰」の話をしてるの?パパって、娘達に

    そんなの「立派な人」の話なんだけど

    知らない?

    はこばれてきました

    image0 (16)

    マリオのサイゼリヤ函館グランディールイチイの
    「ティラミスクラシコ」は300円

    image0 (17)

    j次女の半熟卵のミートソースボロニア風は450円

    image0 (18)

    長女はスープ入り塩味ボンゴレ500円

    キッズドリンクバーと100円とトリフアイスクリーム350円も
    それぞれ付けて

    image0 (19)

    ポップコーンシュリンプとタラコのクリームグラタン430円を

    「立派な人」を思い浮かべながら

    誰〜


    サイゼリヤ函館グランディールイチイの
    子連れランチで、2up


    サイゼリヤ函館グランディールイチイ
    函館市美原1丁目3ー1
    グランディールイチイB1
    0138ー83ー5810


    DSCN7359

    次回は、
    函館市富岡1丁目@中国料理 廣河(こうが)!!

    度重なる物価高騰に対する、良回答編

    函館のマリオです

    先日、
    函館市美原1丁目の「サイゼリヤ函館グランディールイチイ」

    DSCN5914

    3ヶ月ぶり2度目の登板
    地図はコチラ

    この日の朝食は、函館市美原1丁目の
    「サイゼリヤ函館グランディールイチイ」さんに
    やって来ました

    隣りのトライアルさんで「ビックリマンチョコ
    (ヘッドだらけ)」とトライアルブレッドを買った後、
    ちょうどサイゼリヤさんがオープンして

    並んでいる方はいらっしゃらないんですけど、
    次々とお客さんが中へ入って行く

    そしたら私もレジカートを片付けて、中へ〜

    DSCN5916

    ハンバーグとランチメニュー

    名物の「小エビのサラダ」と、
    ミックスグリルをお願いします

    ライスはまあ、なくていいかなと

    DSCN5917

    ランチスープを取りに行って、店内

    他の席が目に入ってしまうんだけど
    「小エビのサラダ」率が非常に高い印象

    8割以上のお客さんがそれを楽しんでる気がして

    DSCN5919

    カトラリーケースとお冷とランチスープ

    あと、サイゼリヤの個人的名物料理で未食なのは
    「エスカルゴのオーブン焼き」

    ちなみにサイゼリヤの3大メニューは「ミラノ風ドリア」と
    「辛味チキン」、「小エビのサラダ」なんですって

    「辛味チキン」って、食べたことがないけど
    期せずして〜

    はこばれてきました

    DSCN5921

    マリオのサイゼリヤ函館グランディールイチイの
    ミックスグリルと小エビのサラダ

    合わせて、1,000円

    ミックスグリルの内容は、ハンバーグに辛味チキンと
    「ポップコーンシュリンプ」ということでして

    DSCN5922

    反転180度

    普通のコーンとハッシュポテトは変わりなく

    ポップコーンシュリンプも良い味

    戻して懸案の「辛味チキン」を

    DSCN5923

    辛味チキンリフト

    パリッとうま辛で、ちょい食べにくい

    これがサイゼリヤ3大メニューの2番手なのかと

    DSCN5926

    小エビもリフト

    どうやって殻をむいてるのか不思議だけど、
    なまら美味い

    ドレッシングと小エビが
    レタスの隙間にもぐりこんで

    納得しながら噛みしめる2番手

    ところで、

    「エスカルゴのオーブン焼き」は、何番~


    サイゼリヤ函館グランディールイチイの
    ミックスグリルと小エビのサラダで、2up


    サイゼリヤ函館グランディールイチイ
    函館市美原1丁目3ー1
    グランディールイチイB1
    0138ー83ー5810

    DSCN5991


    次回は、
    上磯郡知内町中野川11@らーめん 蔵や!!

    水晶の、ドラゴン編

    このページのトップヘ